ナビゲーションをスキップ:本文へ

HOME > 営業案内

営業案内

営業時間

①インターネット(『WEB発注システム』)

24時間365日

※ご利用にあたってはお取引契約とは別に登録が必要となります。

(IDとパスをお持ちの方は登録済みとなります。利用状況が分からない場合はお問い合わせください。)

※PLOT在庫確認・商品検索・発注・BO確認が可能です。

※ サービスの提供に伴うプログラムの変更時など、臨時にシステムを休止することがあります。

②電話でのお問合せ対応

◆月曜日〜土曜日 ◆9:00〜18:00

※12:00〜13:00は電話でのお問い合わせを休止させていただきます。

※日曜・祝祭日は休業させていただきます。

※お盆休み・年末年始は休業させていただきます。

※決算日(1/31・7/31)は棚卸のため休業させていただきます。

※その他社内行事日は休業させていただきます。

※繁忙期または、営業時間外での商品検索・在庫確認・BO確認について『WEB発注システム』のご利用をおすすめします。

ご注文方法

①『WEB発注システム

便利で簡単な『WEB発注システム』のご利用をおすすめします!

※ご利用にあたってはお取引契約とは別に登録が必要となります。

(IDとパスをお持ちの方は登録済みとなります。利用状況が分からない場合はお問い合わせください。)

②FAXによる発注

専用注文書に下記内容をご記入の上、FAX願います。(FAX:0566-36-0515)
①お客様コード、お客様名
②カタログ品番、商品名、数量
③直送を希望される場合は直送先

※商品によっては直送できない場合があります。代引き取引きのお客様への、メーカーからの直送は対応できません。

※電話でのご注文は、トラブル防止のたお受けしておりません。

※迅速かつ正確な受注処理を行うため、お客様コード、カタログ品番の記入に御協力ください。記入のない場合、商品の特定に時間を要し、納期が遅くなる場合があります。

※当社ではお客様よりFAXによりご注文をいただいた場合、FAX受信された順番に処理しますが、繁忙期や受注が集中した場合、受信後入力までに時間を要する場合があります。

※受注生産品・受注発注品に関しては別途確認書へのご記入をいただきます。ご了承ください。

※レース専用部品など、サーキットライセンスを別途FAX等でお送りいただく場合があります。

※FAX注文書は「ご注文の流れ」からダウンロードできます。

※入力までのタイムラグによる納期遅延を防ぐためにも『WEB発注システム』のご利用をおすすめします。

バックオーダー (BO)

ご注文をいただき、在庫のないものについてはバックオーダーとさせていただきます。

※輸入品・受注生産品等のバックオーダーについては、メーカーの都合により予定より遅れる場合があります。ご了承ください。

※繁忙期または、営業時間外での在庫確認・BO確認について『WEB発注システム』のご利用をおすすめします。

出 荷

当社に在庫のある商品については、下記条件にて当日出荷可能です。

『WEB発注システム』でのご注文分…………15:30までのご注文分

FAXでのご注文分………………………………12:00までのご注文分

※お急ぎのご注文は『WEB発注システム』のご利用をおすすめします。

※「WEB発注システム」では、お客様のご都合に合わせて「出荷止め」や「送料付出荷」や「まとめ出荷」の指示が出来ます。
詳しくは「WEB発注システム」内の操作手順書をご参照下さい。

※繁忙期や出荷が集中した場合、出荷が翌営業日になる場合があります。ご了承ください。

※受注処理後、出荷可能状態にある商品は、卸価格(税抜)の合計が1万円になった時点で、元払いにて自動的に出荷されます。

※出荷可能商品の卸価格(税抜)の合計が1万円未満であっても、15:00までにお客様より出荷のご指示をいただければ出荷可能です。
この場合送料をお客様にてご負担願います。ご指示がない場合、留め置きさせていただきます。尚、荷物の留め置き期間は1ケ月です。
1ケ月を過ぎても出荷のご指示がない場合は、送料をお客様のご負担にて出荷させていただきます。

※大型商品など、特別な配送手段を利用する場合には、別途発送日、納入日、送料をご連絡いたします。

※当社休業日の出荷はありません。

送 料

1回の出荷あたり、卸価格(税抜)1万円以上の場合は送料をサービスさせていただきます。
お客様都合により、卸価格(税抜)の合計が1万円未満でも出荷を希望される場合は送料付(お客様負担)での出荷も可能です。

※送料金額についてはお問合せください。(問合せ先:0566-36-0456)

※メーカーからの直送は、送料が発生する場合があります。代引き取引きのお客様への、メーカーからの直送は対応できません。

※大型商品など、商品によっては、卸価格(税抜)1万円未満であっても、送料が発生する場合があります。

代引き取引き

代引きにおける支払いの際、その都度発生する「代引き手数料」は当社にて負担いたします。

※代引き取引きのお客様への、メーカーからの直送は対応できません。

※代引き取引きのお客様の支店などへの、直送は対応できません。

お取引開始後に便利なオリコ決済への切り替えも可能です。

◆オリコ決済

クレジット払いを利用した翌月引き落としによるお取引形態です。入会金及び手数料は、当社にて負担いたします。
代引きでのお取引開始後に、PLOTWEB発注システムよりお申し込みいただくことができます。
※オリコによる審査がございますので、ご希望に添えない場合もございます。

キャンセル

事前にご連絡をいただき、当社より了承させていただいた場合に限り、キャンセルをお受けいたします。
キャンセルのご依頼は必ずFAXでお願いします。

※受注後、商品によってはキャンセルをお受けできない商品があります。ご了承ください。

※電話でのキャンセルは、トラブル防止のためお受けしておりません。FAXでご依頼ください。キャンセル承る場合、その旨をFAXにてご返信いたします。

※ご依頼の際、発注年月日を必ずご連絡ください。

※当社以外の卸業者様、小売店様経由で発注されたものに関しては、発注されましたルートを通しての対応となります。

『WEB発注システム』でご注文いただいた場合、ご注文後から5分以内であれば『WEB発注システム』からキャンセルが可能です。
5分を過ぎた場合キャンセルはできませんので、上記内容の通り事前にご連絡をいただき、当社より了承させていただいた場合に限りキャンセルをお受けいたします。その場合のキャンセル依頼は必ずFAXでお願いします。

返 品

事前にご連絡をいただき当社またはメーカーで検品の上、了承させていただいた場合に限り、返品・交換をお受けいたします。

※ご依頼の際、ご購入年月日を必ずご連絡ください。

※返品/キャンセルは商品がお客様に到着後、1週間以内の物に限らせて頂きます。

※商品に瑕疵がなく、お客様の都合による品違い、破損や取り付け不良による場合は、返品・交換に一切お受けできません。予めご了承ください。

※付属品、取扱説明書など同梱された商品の一部や、パッケージ・タグなどに破損、汚れ、不備が生じている場合は、返品・交換に一切お受けできません。予めご了承ください

※1度でもご使用になった場合や、パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合は、返品・交換に一切お受けできません。予めご了承ください。

※弊社在庫品またはプロト製品でお客様都合による返品をうけたまる場合、最梱包費用として商品1点につき2千円(税抜)の返品手数料を申し受けます。

※お取寄せ商品(国内仕入品)について、返品・交換をうけたまわる場合、仕入先の返品・交換基準にそって対応させていただきます。

※当社以外の通販業者様、小売店様経由で購入されたものに関しては、購入されましたルートを通しての対応となります。

※返品・交換商品を当社に発送する際には、当社受付担当者の氏名を確認の上、担当者氏名を明記して発送ください。

※返品・交換にあたっての返送は、佐川急便または、ヤマト運輸の元払いにてお願いします。

※ご返送後、当社にて検品をした結果、再販不可であると判断された場合、返品・交換をお受けできない場合があります。

※品違いや商品不具合等でも、装着、使用された場合は返品をお断りさせて頂く場合がございます。入荷時装着前に商品の検品を必ず行って下さい。

商品の瑕疵、または当社での対応に起因する場合は、上記には該当いたしません。

プロトのオリジナルパーツと販売元として取り扱っているブランドはこちらで確認できます。 オリジナル、販売元ブランドの紹介
オリジナル、正規輸入元ブランド以外で取り扱うことのできるブランドの一覧はこちらで確認できます。 取扱ブランドの紹介
国内4メーカーの純正パーツを取り扱っています。WEBとFAX、2通りの購入方法をこちらで解説しています。 純正パーツ購入の流れ
ご不明な点があればこちらからお問い合わせください。 お問い合わせ