ナビゲーションをスキップ:本文へ

HOME > WEB発注システム

WEB発注システムのご案内

WEB発注システムとは、プロトが提供するインターネットを利用した販売管理システムです。
新商品情報、品番の検索、発注、出荷状況の確認から過去の購入履歴等、お客様のご商売の手助けになる様々な機能をご提供させて頂いています。
また、WEB発注システムをご利用いただいているお客様に限定したキャンペーンやお買い得情報もございます。

いつでも、どこでも利用可能

いつでも、どこでも利用可能

専用ソフトを必要としないWEB発注システムはインターネットが閲覧できる環境であれば24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。
タブレット端末を利用いただけばピット内、外出先でも商品検索、ご注文、管理システムをご利用いただけます。仕切り表示を消す事もできるのでお客様との商談の場でもご利用いただけます。

WEB限定のお買い得情報

WEB限定のお買い得情報

各有名パーツメーカーさんからのキャンペーン情報やプロト独自のお買い得情報、アウトレット商品や隠れた逸品のご紹介、「使える」純正パーツのご紹介まで直ぐに役立つ情報をお届けします。

約60万点の商品情報を閲覧可能

約60万点の商品情報を閲覧可能

大人気のプロトカタログですが、そこに記載される商品はほんの一部、実際の取り扱い品目はWEB発注システムで確認できます。定価、仕切り、JAN等、発注管理に必要な情報を揃えています。プロトの社内在庫状況もリアルタイムに閲覧できます。

出荷のコントロールが簡単にできます

出荷のコントロールが簡単にできます

発注システム内の管理画面から出荷方法を指定することができます。アフターパーツの受発注履歴はもちろん、純正パーツの受発注情報も一括管理していますので、バックオーダー状況、配達状況を確認できるのはもちろん、確認画面から「出荷止め」や「まとめ出荷」のコントロールも可能です。
ピット作業やお客様のスケジュール管理に役立ててください。

定期的に購入する品番をお気に入り登録

定期的に購入する品番をお気に入り登録

「いつものやつ」を毎回探すのは手間ですよね?「My商品リスト」に登録するだけでそんな手間もなくなります。一覧表示された画面から一括でご注文する事もできます。

WEB発注システム、購入履歴メニュー 紹介

管理画面ではアフターパーツに加え、純正パーツのお取引き内容も全て一括管理!

※サムネイル画像をクリックすると大きなサイズのサンプル画面をご覧いただけます。

注文履歴

注文履歴

純正パーツ、アフターパーツを含めた過去の注文履歴の全てを閲覧可能。

配送状況確認

配送状況確認

プロトから出荷された商品の配達状況、送り状Noを確認できます。

バックオーダー確認

バックオーダー確認

出荷前の商品を表示されます。出荷止めの指示を出すことができます。

まとめ出荷指示

まとめ出荷指示

発注処理の済んだ商品は「まとめ出荷」ができます。
指定した品番の全てが揃った時点で自動的に出荷処理が行われます。

全ての情報をエクセルデータ(CSV)の抽出も可能なので、ご利用明細をご自身でデータ管理することもできます。

既にお取引をさせていただいてるお客様へ


WEB発注システムが未登録のお客様は「お問い合わせ」にてお知らせください。

件名に「WEB発注システム、登録依頼」としていただき、お問い合わせ内容に取引開始時にお知らせした

お客様の「コードNo」を記載していただくと、その後の処理をスムーズに進めることができます。


お急ぎの方は上記の処理を行っていただいた後に、電話にてご連絡ください。

お問い合わせ窓口:0566-36-0456


商品をご購入する際の流れをこちらで解説しています。 ご注文の流れ
国内4メーカーの純正パーツを取り扱っています。WEBとFAX、2通りの購入方法をこちらで解説しています。 純正パーツ購入の流れ